展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年1月17日火曜日

年賀状


阪神・淡路大震災から17年経ちますね。
当時、私は関東地方にいましたが、祖父が神戸に住んでおり、被災して半年後の夏に亡くなりました。
私が生まれ育ったのは兵庫県の姫路市で、その姫路で震災の朝、私の数少ない大切な友人が、女の子を授かりました。

その娘っ子がとても小さい時、大事にしていたのに、なぜか突然私にくれた子です。

その子 も、今日で17歳のとっても素敵なお姉さんになりました。
今年送ってきてくれた年賀状。


こちらは、お母さんからの年賀状。
お母さん、木版画で作品を造ってます。





2 件のコメント:

  1. ゆづです。

    あかいうさぎ(くま?)のことなんとなく覚えてるようなきがします。

    ほんとうは覚えてないのかもしれないけど、この写真を見て、私の当時の記憶の中にこの子が鮮明に存在しはじめました。

    すきな曲を聴いたときにその曲の中の情景がじぶんの思い出とまぜこぜになる感覚と似てるような(意味不明かも・・ごめんちゃい)


    あ、わたしも「相対性理論を楽しむ本」持ってます。
    学院祭の古本市で去年に買ったかな、たぶん
    そのとき相対性理論というバンド(?)を聴いていたから買ったんだったと思う笑

    ついでの話、
    サカナクションでは三日月サンセットという曲がすきです。
    また聴いてみてちょ

    長くなってしまった・・ごめんちゃい
    またコメントします

    返信削除
    返信
    1. 多分、うさぎだと思う….。これね、ゆづがくれた時、お母さんが、「ゆづが、大事にしとうからな、大事に、したってな」って、言ってくれたから、ずっと、持ってったの。ゆづの、記憶に登場させてしまって、良かったかな。三日月サンセット、聴いたよ。かっこいい曲やね。相対性理論のボーカルも、なかなかラブリー。また、好きな曲、教えてね。

      削除