展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年2月13日月曜日

へルタースケルター

「へルタースケルター」岡崎京子

「へルタースケルター」は岡崎京子さんの名作です。
この度、映画化される事になったそうです。
なかなかの監督とキャストの皆さんですね。
どんな風に仕上がるのか楽しみです。
岡崎京子さんもご家族を通じてコメントを出されています。

「へルタースケルター」はビートルズの楽曲で、作品中にその曲名が出てくるのは1度だけですが、全編通じて鳴り響いているようです。

「へルタースケルター」岡崎京子



 いろいろな意味で、痛くて、切なくて、美しい作品です。
自分自身の視覚で表現する芸術は、とてもすばらしいけれど、その過酷さと残忍さは計り知れないですね。


「To be continue
と、この作品は終わりますが、作者の岡崎京子さん、不慮の事故で療養中のため、現在制作を休まれています。
一日も早い復帰をお祈りします。


「ぼくときみは
 前世である神父の
同じ帽子の羽だった 
風が吹いてひとつは残り
ひとつはとばされた
ただどっちが
きみでどっちが
ぼくか
わからない」

「へルタースケルター」岡崎京子





0 件のコメント:

コメントを投稿