展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年2月14日火曜日

Hchiro Iizuka ペン画

Hchiro Iizuka

以前ご紹介した叔父の詩集の挿画となった飯塚八朗のペン画です。

当時、実家では商店を営んでおり、その2階スペースで、これらのペン画の展覧会を行いました。
私は子供でしたけれど、ペンと紙だけで、こんな世界が繰り広げられるんだととても感動いたしました。
それ以来、このシリーズは私にとって、とても大切な作品群のひとつです。
なんと贅沢な事に、このシリーズの作品が当時の商店の紙袋となっていました。
その紙袋を持った人を見る度に、なんてかっこいいんだろうと自慢に思っていたものです。
どこかに残っていないかと、今探しているところなのですが・・。

平面作品ですが、全く表層性がなく、一つ一つの線が物質的で、魅力的な空間の広がりを感じさせてくれる作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿