展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年5月31日木曜日

Paris報告_8 Côtes du Rhône

中庭に向いたアパートの窓です。
あまり、日の差さないところですが、こんな花を咲かせていました。


これは、スーパーで山積みになっていたBOXワインです。
3リットル入りですので、フルボトル4本分くらいのワインが出てくるという夢のようなBOXです。
今の季節は、軽めで華やかなコート・デュ・ローヌが好まれるようですね。

冷やしたロゼワインも店頭で多く見かけました。
オレンジシロップを少し入れて飲むのが、若者の間で流行ってるとの事で、画廊の方に飲ませていただきましたが、なんだか、ごくごく飲めてしまう危険な感じでした。
カルピスサワー的?

日本でもせいぜい飲んでいるのですが、フランスで飲めるワインはおいしさ一入です。

0 件のコメント:

コメントを投稿