展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2012年6月19日火曜日

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書_文庫版


2009年に発行された「新しい『マイケル・ジャクソン』の教科書」が文庫になりました。

内容については、長年の取材と研究と愛に裏打ちされていて、何も言うことはありません、という感じです。
文庫版で、楽しいのはこの表紙。

「新しい『マイケル・ジャクソン』の教科書」  西寺郷太 新潮文庫

イラストレーター和田誠さんによる「マイケル時計」です。

文庫の為の後書きに、こちらが表紙になった経緯が書かれています。
和田誠さんの奥様はシャンソン歌手の平野レミさん。
奥様がマイケル・ジャクソンの大ファンで、逝去時にひどく落ち込まれたため、元気づけるために、このマイケル時計を作ってプレゼントされたそうです。
文字盤には、マイケル・ジャクソンの楽曲12曲が書かれていますが、こちらは、息子さんでミュージシャンの和田唱さんが選んだものだそうです。
とっても素敵な時計ですね。

和田誠さんのデザインと言えば・・、
我が家でこれを見ない日は決してないという、こちらです。

「ハイライト」和田誠

いつ見ても色あせない、まさにEvergreen(ブルーですが・・。)なデザインです。
・・にしても、この脅し文句は無粋ですよね。

関連記事:「All In Your Name」「What More Can I Give」「Oxford Speech by Michael Jackson
       「SO THE elephants MARCH by Michael Jackson」「BAD in Paris」「Miles Davis in Europe

0 件のコメント:

コメントを投稿