展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2013年2月20日水曜日

帽子_GREVI


こちらは、もこもこしていて目深に被れて暖かいです。

「GREVI 」   Italy


結構、つばが広めなのですが、柔らかい素材で、形も変えられるので、あまり仰々しくなく被れるお気に入りのものです。

これはイタリアの「GREVI」社製。

またまた、楽天市場によりますと
1875年創業 イタリア・フィレンツェにアトリエを構える老舗帽子ブランド。
そのデザイン製の高さと技術力で、世界中のセレクトショップで大人気となっています。」
だそうです。




立派な由来を全く知らずに使っており、反省しています・・。


それと、まったく余談なのですが・・。

服飾系のイタリア製って、どうして「イタリー製」って、書いてあるんでしょうね。

母が服飾関係の仕事をしていましたので、子供の頃、よく「イタリー製」という言葉を耳にしていました。
小学生の時に、学校で「イタリア」の事を「イタリー」と言って、爆笑を買った苦い思い出があります。
「イタリア」と「イタリー」は別の国?と思っていた時もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿