展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2013年2月19日火曜日

帽子_SEEBERGER


先日、この帽子を被って買い物をしていますと、洋服屋さんのお姉さんが、「素敵な帽子ですね」と声をかけて下さいました。(多分、他に褒められる事がなかった・・)
20年くらい前のものなんですよ」と言いますと、とっても驚かれて、あまりの驚かれぶりに驚いたくらいでした。

SEEBERGER      Germany


とても被りやすくて普段よく使っているのですが、あらためてこうやって見ると、なかなかの動物柄ですね。
結構すごい・・。

でも、さすがのドイツ製品、ほとんど形が崩れていません。

この「SEEBERGER」というブランド、「楽天市場」によりますと、

「1890年創業 ドイツの高級老舗帽子ブランド。
伝統の技術を守り、高いデザイン性を実現できる現在のヨーロッパでも数少ない貴重な存在。」

だそうです。
20年以上、知らずに被っていました・・。
すみません・・。



 帽子が好きで、古い帽子が結構ありますので、ちょこちょこご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿