展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2015年9月14日月曜日

yomodaliteさんと_京都

今回の京都では、「マイケルと読書と、、」を主宰されるyomodaliteさんとお会いする事ができました。
苦手な電車に乗って、大阪から京都まで来て下さいましたよ。
私は、日々yomodaliteさんのブログを読んでいますのでね、いつも身近に感じている部分があるのですが、yomodaliteさんはそうでもなかったらしい・・。


昼間からワインばかり飲むので、あきれてたかもしれないけど、ほら、二人で会うの初めてだし、緊張するじゃないっ
話したい事や、お訊きしたい事も、もちろんたくさんあるんですがね、なんだか、そこにyomodaliteさんがいる事の感触を楽しむのが、すごく心地良くかったりしたのです。
以前から、ある部分はものすごい消耗が伴うだろうあのブログ記事を、yomodaliteさんが書き続けることのわけを、なんとなく考えておりました。
失すもの、得るもの、多いと思うのですが、大切なのは失すものなのかなあと、感じてるわけです。


私、生まれて何年かしたころに、人が時間を過ごすというのは、余計な事を身につけて、汚濁への一直線なんだろうと勝手に思い、呆然と過ごしていたわけですが、最近そうでものないのかなと思っています。(すっごい遅い・・)
yomodaliteさんもそう気付かせてくれた一人です。

なんだか会う毎に、純度が増すように思うんです。

yomodaliteさんのブログ

(花の写真は無関係です。)

2 件のコメント:

  1. タイトルにまでおじゃましてて、、なんかもう赤面。。

    >yomodaliteさんはそうでもなかったらしい・・。

    だって、moulinさんのブログではもらったお花のこと以外わかんないんだもん(笑)

    >二人で会うの初めてだし、緊張するじゃないっ

    いや、3人で3回会ってるしぃ、、数え切れないほどメールして、ラインもしてるのに、二人きりだったからって、、そんな襲ったりしないってばぁ。

    >感触を楽しむのが、すごく心地良くかったりしたのです。

    私もだよぉ。

    >大切なのは失すものなのかなあと、感じてるわけです。

    うう、、そうなの? 失すのは大切? 。。でも、ためるよりも、捨てる方が私は好きかな。新しいものが入れられるから。。物を大事にしないわけじゃないけど、在るものはすべて腐っていくものだと思っているから、捨てないにしても、風通しを良くするとか、かき混ぜるとか、ぬか味噌ぐらいの世話が必要で、、そうなると、かき混ぜられるぐらいの量しか持っていられないって思っちゃんだよね。うむぅ。

    >会う毎に、純度が増す。。

    ホント?ホント?それは素敵。
    私も近日中にあの日の思い出アップするからね!

    返信削除
  2. >もらったお花のこと以外わかんない
    いつか、沸き上がる感情を吐露するブログになるかもしれないよ-(嘘)

    >ぬか味噌ぐらいの世話
    なんか、そういう事のようなそうでないような(笑)
    でも、捨てるって愛が必要だよね

    >ホント?ホント?
    本当だよ!

    「あの日の思い出」って、なんか照れるんですけど・・

    返信削除