展覧会のお知らせ

<展覧会のお知らせ>

Galerrie SATELLITE
2019年1月15日-28日

2017年8月17日木曜日

Jardins Suspendus_Pierre Mariétan

 6月のGalerie SATELLITE 2での展覧会の際、お隣のGalerie SATELLITE は、スイス生まれの音楽家ピエール・マリエッタンさんの展示でした。

展示とともに、演奏会があり、とても楽しかったです。
暑い時期でしたので、カフェで、ビールをレモネードで割った「パナシェ」を飲みながら、気さくにお話して下さいました。
CDもいただいてしまいました。
マリエッタンさんの音楽は、自然の中からいろんな音を集めて、構成されています。

いただいたCDのタイトルは「Jardins Suspendus」
なんて訳せばいいんでしょうか。「吊された庭」?「浮かんだ庭」?
これが、バビロンの空中庭園と関連しているのかは、残念ならうかがえませんでした。
(いつか、解説読みます。。)

そんな、こんなで、ぼーっとyomodaliteさんのブログをみていたら、こんな記事が!
オーガニックは、バーチカル?

このテーマって、常に避けられないものなのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿